時間がかからないので髭剃りはシェーバーの方を使っています

髭剃りはシェーバーの方を使っています

 髭剃りに関しては自分はシェーバー派なのですが、実際に高校自体に親から買ってもらってからずっとそんな感じですね。本当に最近のシェーバーは良く出来ているので、簡単に深剃りが出来るのでとにかく時間がかからないのが使っている理由でしょう。朝方はどうしても寝起きが悪いほうなので、ながらで出来る感じのシェーバーの方が自分にもあっていると思います。たまにカミソリも使うのですが、やはり毎日の使用となるとシェーバーの方が便利ですね。

カミソリのデメリットについて

 カミソリのデメリットとしてはやはりカミソリ負けがあると思います。自分は結構敏感肌なところがあるので、カミソリ負けをしてしまうと肌がかなり痛み赤みを持ってしまうので、それがデメリットとなりますね。またカミソリに関しては事前にシェービングフォームなどを付けることも必要となるので、これが面倒くさいという点も自分には合ってないと思います。お値段に関しては確かに安く済むのですが、小さいので無くしてしまう可能性があるという点もありますね。

シェーバーのデメリットについて

 シェーバーの方のデメリットとしては、やはり初期費用がとても高いという点でしょうね。安い奴なら別にいいのですが、やはり使うからには良いものをと選んでみると総合的な費用はかなり跳ね上がりますね。また替え刃の問題もあるのですがこれもかなりのお値段がするので、カミソリと比較するとその辺がデメリットとなるでしょう。出先などでの髭剃りに関しても持っていく際に荷物になったり重くなったりするのも、カミソリと比べると利便性が低いのかもしれません。

年間で大体一万五千円程度の費用です

 現在は二万円のシェーバーを使って二年間となるので、年間の費用はこれで一万円となります。またシェーバー後にはアフターローションを使っているのですが、これが大体二か月で千円かからないぐらいの商品を使っているので、これが一年で五千円程度となります。合計すると年間で一万五千円というお値段になりますが、問題はシェーバーに関してはたまに替え刃を取り換えるという点もあるので、それを考えるともうちょっと値段が上がるかもしれません。

↑ PAGE TOP