10年以上ずっとカミソリ派。カミソリの方が剃り残しが少ない

カミソリの方が剃り残しが少ない

 私は10年以上ずっとカミソリ派です。20歳のころにシェーバーを一時期使いましたが、カミソリの方が綺麗に剃り残しが少ないのが魅力だと思うのでずっと使いづけています。シェーバーは価格が高いものだときれいに剃れますが結構高額です。一方、安いものだと剃り残しが出るものが結構多く、きれいに剃れないものが多いと思います。カミソリなら性能が良い物でもそんなに高くはないのできれいに剃れてとても経済的だと思います。

シェーバーは価格が高い

 シェーバーは安い物だと5000円くらいで購入できますが、性能が良いものだと2万円以上します。剃り残しがないようにきれいに剃ろうと思うと高価なものを購入する必要がありますし、定期的に刃も交換する必要があります。高いものだと歯だけで1万円くらい必要な場合もあります。 また出張などの時にシェーバーを持って行くと結構荷物になります。充電器なども一緒に持って行く必要がありますし、旅先で忘れたりすると大変です。

カミソリは肌が傷みやすい

 カミソリはシェーバーに比べて結構肌が傷む傾向が強いと思いので、剃った後のケアを念入りにする必要があると思います。私の場合、髭を剃った後でアフターシェービングローションを念入りに塗って肌のケアをしています。 またカミソリは髭があまり伸びていない状態で剃ると、高価なカミソリを使って剃っても結構痛く感じることがあります。こういう場合はシェービングジェルをたくさん塗って剃っていますが、それでも結構痛いです。

カミソリでも意外と必要

 私の場合、カミソリの刃を約2週間で交換します。替え刃は4つセットで約2000円くらいですので1年で12000円くらい浸かっていると思います。またシェービングジェルは1つ約400円でこれを1か月くらいで使い切りますので、1年間で約5000円くらいかかります。またアフターシェービングローションは1つ約1000円で、これは2カ月くらいでなくなりますので、1年でやく6000円くらいかかります。ですのでトータル23000円くらいかかっています。

↑ PAGE TOP